プロフィール

momotarou famiry

Author:momotarou famiry
大阪府吹田市にある アトリエ系ハウスメーカー

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
ぶどう亭 大阪駅前第3ビル

前回食べてしまうんですシリーズのお店と同じエリアにあります。
大阪駅前第3ビルの場所にあります。
ここのお店もお昼時には結構並んでいるのを目にしていた気になるお店でした

IMG_2668.jpg

ハンバーグ…それは…お子様の誰もが好きな言葉

IMG_2661.jpg

目の前で作るのが見えるのはいいですね、こねてる様子や
食欲をそそる要素でした

待つこと…

IMG_2660.jpg

150x150_square_72424364.jpg

メニューを拝見…ムムム…これだな

そして目の前に登場

IMG_2662.jpg

「エビフライ&ハンバーグセット」1010円。白米とカップスープおわかり自由。

IMG_2665_20170917155801f7a.jpg

IMG_2666.jpg

ハンバーグはジューシー
ボリュームも結構あります。
お味もしっかりと堪能させて頂きました。ごちそうさまでした。

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
2017/09/17(日) 16:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【MJ サーフィン部】
先月遂に新しい部署が立ち上がりました…。

憧れのサーフィン部!!

実働まだ2回ですが
白浜の海を制していきたいと思います。

因みに自分はまだ3回しかやった事がありません

IMG_4487.jpg

IMG_4480_201709171535577fa.jpg

朝の7時でこんなに車が

IMG_4481_20170917153558c67.jpg

なんか…ボード持つだけでカッコいい…。

波が読んでるぜ
…すいません、活動中の写真はカメラ海に持って行けてないのでありません…。
次回活動の際は波の乗りジェニー状態でUPしたいと思います。

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

こんばんは

つねったーです。

最近SNSへの投稿のネタがなく、よく現場写真を載せています。

後々誰かが住まわれるお家でもある為プライバシーに配慮しつつ撮っていたのですが

これが逆にインスタグラムに投稿されてそうな写真になってました。
IMG_0240.jpg

全体ではなく部分的に切り取るだけで、写真の見え方がまったく違うのかも?

IMG_0232.jpg

こんな些細なこともプレゼンや設計に生かせないかなあとか考えちゃうのが設計士の性ですかねw

2017/08/31(木) 23:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんばんは、財津です。

先日の連休に岐阜県へ行ってきました。
養老天命反転地からのみんなの森

ただの図書館ですが、伊東豊雄先生の設計で家族それぞれの思いで
図書館という空間を楽しみました。

土地が広いからか大阪とは違い遠くから外観を眺めることもできます。
IMG_2555.jpg

サインにも優しさを感じます。
IMG_2556.jpg

お盆に図書館に来る人がいるのだろうかと入口を入ると
すごい人で賑わっています。(写真にはあえて人がいない状態で撮ってます)
IMG_2549.jpg
1階はガラスの閉架式で本を収容されているスペースと
スタバとローソン。
こんなオープンなコンビニがあるのかというぐらいオープンでした。
ここに学習室など付属されています。

写真でみていた天井とは形状が違うので期待の2階へエスカレーターで登ると
IMG_2565.jpg
適度な照度と陽だまり。
陽だまりの下がちょうど自由に座って本を読めるスペースに
ここも満員御礼で静かな賑わいが
IMG_2567.jpg
岐阜県の人は本が好きなのか。
やっぱり自然光の下で気持ちよく本が読める。
地元のヒノキを使った天井。
建築は人が使ってこそ建築だと改めて感じさせてもらいました。
ヒトが心地いいと思える空間をつくることが設計ですね。
IMG_2566.jpg



次男が養老天命反転地ではしゃぎすぎ熱中症気味で
この児童書コーナーで絵本と休憩させてもらいました。
IMG_2564.jpg


やっぱり建築は見るものではなく、感じるもの。
心地いいお家をこれからも作っていきたいと思います。















家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
2017/08/28(月) 21:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【新歌舞伎座】

人生初の…舞台観に行きました!

大阪上本町駅直結近代建築の一つで、建物もとてもきれい…

IMG_4823.jpg

IMG_4820.jpg

IMG_4818.jpg

IMG_4817.jpg

いや違う観に来たのは
この舞台の為…
そう…志村けん主演 【志村魂】

IMG_4816.jpg


東京公演だとすぐにチケット売り切れで見れずじまいだったのですが
今回!!ゲット!!
バカ殿あり
コントあり
最後は変なおじさん登場でお腹いっぱいに笑ったなぁ
小さいお子さんからご年配まで席満員でした(あたりまえか…)

生の演劇って知り合いの舞台以外初めだったので
良かったなぁ~また行こう。

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

キンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル

いやぁ~ここ夜はバーで昼はランチできるお店でして
お昼時は結構並んでたりするんです

IMG_2030.jpg

IMG_4096.jpg

メニューはお値段はリーズナブルなので
しかもボリュームも結構あります。

IMG_2028.jpg

IMG_2029.jpg

お目当てはこのTVにも出た
カツオムドム!!

前回は売り切れてて
リベンジです。


店内は夜はお酒飲む場所なので落ち着いた雰囲気。
グラスも沢山掛けてありました

IMG_2033.jpg

さてさてお目当ての物ですが…デカイ!!
カツボリューム感満載

IMG_4092.jpg

IMG_4094.jpg

タマゴふわぁ~

IMG_4093.jpg

味は少し薄めでしたね~

スペシャルランチもおすすめですよ~ぉ

IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

スペシャルなのにお手頃価格
ランチに是非行って見てください

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
2017/08/20(日) 21:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【COSTCO】
IMG_4084.jpg

人生初のコストコに行って来ました。
まぁまぁ噂では聞いてましたが、どんなもんかなぁと…店内…すごっ!!

IMG_4087.jpg

なにこの棚!!

IMG_4086.jpg

ドン・キホーテでもびっくりしましたが、棚の陳列まさにアメリカンサイズ
口空けて唖然としました…

色々…見てまわりましたが時間が経つのが早かった。
そしてコストコ名物

ホットドッグ&ドリンク飲み放題!!
なんとたった200円!!

CDaRhBYVEAE7_rm.jpg

近くにあればなぁ~
また行きたいなぁ~

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

【神戸 KORAL KETCHEN】

オシャレな事を学ぶという事を知りました。
KORAL KETHENに行って来ました。

IMG_4072.jpg

IMG_4069.jpg

浜辺のレストランって感じ

店内は…

IMG_4078.jpg

IMG_4080.jpg

海辺の近くで店内の雰囲気・食事のメニューもオシャレ…一言で言うなら…
やっぱりオシャレしか出てこないです。

因みに女性のお客さんが多くて写真撮りに沢山来られてました

LUNCH
ハンバーガープレート頂きました。

IMG_4077.jpg

これもハンバーガーボリュームありすぎて口に
入らなかったです

IMG_4075.jpg

お舟の席

IMG_4076.jpg

プールがございます!!

店内至る所にオシャレが

IMG_4082.jpg

IMG_4081_20170826213142972.jpg

大変学ばせて頂きました。


お店の情報などはこちらをクリック

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける
(アトリエ系ハウスメーカー)
~自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス~
MJ-HOUSE 設計部の日記

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

ブログランキング
ランキングに参加しています。 クリックして応援下さいね。
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
建築
107位
アクセスランキングを見る>>
 
FC2カウンター
 
ほめられサロン
 
あしあと